アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
てぃーだブログ › ハンドメイド リネン*nao* › ハンドメイド › すご!アクティブ マヌカ・ハニー

すご!アクティブ マヌカ・ハニー

2010年02月06日

こんにちは~

昨日アロマ vieさんのコーナーで前から気になってた、蜂蜜を購入~(*^_^*)

でもちょっと高価なので、説明なども聞きたかったのですが。急いでたため、ネットで調べてみました。

以前あるある大辞典でも、取り上げられたことがあるみたいで、すごく優れた蜂蜜でした。


ネットからの記事です。ダウン
 マヌカハチミツとは?
注目を集めているマヌカハチミツは、初夏に白やピンクといったきれいな花を咲かせるマヌカという木の花ミツです。マヌカはニュージーランドにしか自生していない木で先住民であるマオリ族はマヌカをお茶としてよりは、風邪や熱の予防、あるいは傷薬として使っておりそれはマヌカには強力な殺菌性、抗菌性があるからで、彼らはそれを「癒しの木」と呼んでいます。現在マヌカハチミツは外傷や皮膚の炎症の治療、喉の痛み、胃潰瘍に効果があるとして注目されているだけでなく特に体内のピロリ菌を死滅されるということでさまざまな研究がなされています。



こんな感じで、ネットで調べたら、使った方からの声とかも見れて、分かりやすかったです。
旦那が胃腸が悪いので、この蜂蜜を食べさせようと思います。
カゼのひき初めなど、喉の痛み口内炎、便秘など効果があるようで今日から使ってみようと思います。



すご!アクティブ マヌカ・ハニー




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
naoです。
naoです。(2015-12-08 16:44)

イベント告知
イベント告知(2015-04-03 10:52)

イベント出店
イベント出店(2015-04-03 09:19)

babyスタイ男の子用
babyスタイ男の子用(2013-07-24 16:42)

鍋つかみ完成!
鍋つかみ完成!(2013-07-15 17:13)


Posted by *nao* at 12:00│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした、いろいろおしゃべり出来ていろいろ聞けて楽しかったです、又機会があったらよろしくお願いします ひさびさ赤ちゃん(ひびきちゃん)抱っこ出来て(*^_^*)でした~
Posted by ジュスハ at 2010年02月06日 13:43
ジュスハさん

イベントお疲れ様でした。

私も楽しかったです。
おんなの駅今月いっぱいですが、これからもよろしくお願いしますね!
ひびきだっこしてもらって、嬉しかったです。
又お会いしましょうね!(*^_^*)
Posted by *nao* at 2010年02月06日 16:29
昨日はお疲れ様でしたー。
*nao*さん姉妹とのおしゃべりも楽しくて
あっという間の時間でしたー。
3月もイベント控えているんですねー。
またお会いできる日を楽しみにしてまーす♪
Posted by えくりゅ at 2010年02月06日 21:31
えくりゅさん

昨日はお疲れ様でした。
とても楽しかったです。
お店の方に近いうち遊びに行きますね!
(*^_^*)
Posted by *nao* at 2010年02月06日 21:51
イベントお疲れ様でした~♪
とても心強かったです☆
またご一緒できるといいなぁ。。
次のイベント控えてますね~。
遊びに行きたいです^^*
体調崩さぬようお気をつけください~!
Posted by ぴな。 at 2010年02月07日 11:41
イベントお疲れ様でした。

ゆっくりお話し出来なかったので、お店にうかがって、ユンタクしましょーね!
又お会いしましょう。(*^_^*)
Posted by *nao* at 2010年02月07日 13:59
イベントお疲れさまでした〜^^
ちょっと今回色々緊張? のためゆっくりユンタク出来なかった〜。
またどこかのイベントで?
会いましょう!!

「マヌカハニー」私もvieさんで買って飲んでます。今回も追加購入したよ〜^^
飲み物に溶いて子供にも飲ませています。
お陰でインフルエンザにもかからなかったよ♪
超オススメです!!
Posted by vanivani at 2010年02月07日 18:48
vaniさん
ホント良いですよね~マヌカハニー

かなり濃厚で、キャラメルみたいにまったりしてますね!
私も飲み物に溶かして飲んだりそのままなめたりしてまーす。

今度ゆっくりお話しましょーね!!(^^)!
Posted by *nao* at 2010年02月07日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。