アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
てぃーだブログ › ハンドメイド リネン*nao* › ハンドメイド › 今日の夕飯!!

今日の夕飯!!

2010年06月23日

今日は旦那が、夕飯炊き込みご飯と、ソーキの汁が食べたいと言っていたので、

注文通りに作りました。

とても喜んでくれました。(*^^)v

美味しい美味しいって言ってくれて、嬉しかったです。(*^_^*)

ネギたっぷりに、コーレーグースー入れて食べました。

味は味噌にかつおだしです。チョットだけ、味クーターにしました。

塩分がほしい旦那の為にいつもより、少し濃い汁でした。


最近暑くって、夏バテ気味な旦那です。

労働仕事なので、本当に大変だな~っと思います。

頑張って~(^。^)y-.。o○


明日はランチに、夜は、パン教室です。今日で明日の夕飯の準備は出来てます。

洋服の裁断は明日の朝します。間に合うかね~心配~

今日は眠いので寝ます。お休みなさい。


今日の夕飯!!


今日の夕飯!!



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
naoです。
naoです。(2015-12-08 16:44)

イベント告知
イベント告知(2015-04-03 10:52)

イベント出店
イベント出店(2015-04-03 09:19)

babyスタイ男の子用
babyスタイ男の子用(2013-07-24 16:42)

鍋つかみ完成!
鍋つかみ完成!(2013-07-15 17:13)


Posted by *nao* at 22:15│Comments(6)ハンドメイド
この記事へのコメント
naoさんの手料理いつも美味しそう!!

muchanさんもそうですがnaoさんも活発

で忙しいにもかかわらず時間を有効に使っ

て毎日を過ごされてますよね。

見習わなければ・・・・・

琉球ガラスも高級な感じで

お水でも美味しくいただけそうですね~!!

明日のイベントお邪魔しますからねー。
Posted by yojoka at 2010年06月24日 08:28
とっても美味しそうなんですけど~^^

炊き込みご飯のレシピ教えて下さい♪
隠し味がありそう♪♪
Posted by マユ at 2010年06月24日 13:42
yojokaさん

美味しそうですか~

画像で伝わってますか~

良かった~味は普通かもしれませんが、旦那が美味しいって言ってくれるので、
満足ですよ~(^。^)y-.。o○

忙しい方がハンドメイド、進むみたい。

明日楽しみにしてますよ~(^。^)y-.。o○
Posted by *nao* at 2010年06月24日 17:34
マユさん

レシピですか~

美味しいか分かりませんよ~

コープのまわし者でもないのですが、
コープの白だしとコープのうまくち醤油を今回使いました。

6合のお米に、水は同量入れて、塩、醤油と、白だし、無ければ、だしの素適量入れて、具は好きなのを入れてください。

具はフライパンで、三枚肉、バラ肉、などをカリカリになるまで炒め、油を出します。

油が出たところで、ニンジン、ゴボウ、ヒジキなどを入れ炒めます。

炒めたら味付けください。砂糖、醤油、
だしの素、チョット甘辛くしてね!

油が足りない時は、少し入れてくださいね!
炊飯器スイッチ入れて炊きあがったら、細かく切った、ニラを入れて出来上がりです。

夏は暑いので酢を少し入れるといいですね!

保温にしておくと、翌日味変わって、美味しくないので、保温しない方が良いですよ~

こんな説明で、分かったかな~
作ってみてね~(*^^)v
Posted by *nao* at 2010年06月24日 17:48
細かく教えてくれてありがとうございます^^
感激(^^)!
メモして絶対作りますよ~♪

コープといえばnaoさん、保険のパンフレットに載ってませんでしたか?
たまたまラジオに出てた時に発見したので、
こっちにも出てるーって笑ってしまいました~ハハハ。

実は私も個人宅配お願いしてた事があり、
白だしも友人に進めてたんですよv^^

ちなみに保険も家族全員入ってまーす!
周りにも進めてますよ~(^^)

私も回し者ではありません(笑。
Posted by マユ at 2010年06月24日 20:35
マユさん

ばれてた~(>_<)

そう最近南部でも、naoさんパンフレットに・・・・とよく言われます。

知り合いの方から、お願いされて、一筆書きました。まわし者ではありません。

コープ保険は本当に安いです。マユさん達も入ってたんですね!(*^^)v

炊き込みご飯作ってみてね!

油が少ないと、仕上がりが美味しくないです。

炊飯器に味付けした汁をなめながら、確認してください。

薄味より、チョット味がしっかりしている方が、美味しいです。

炒めた時の砂糖の入れ過ぎには、注意してね!ヽ(^。^)ノ

又お会いしましょ~(^。^)y-.。o○
Posted by *nao* at 2010年06月26日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。