アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
てぃーだブログ › ハンドメイド リネン*nao* › 日記 › あばしゴーヤー

あばしゴーヤー

2010年07月02日

先週10㎝しかなかったゴーヤーが25センチぐらいになってるよ~

ビックリ~(^。^)y-.。o○

日に日に大きくなってる、ゴーヤー太くなって、あばしゴーヤーらしくなってきたよ~

今回赤ちゃんゴーヤーも合わせると20個ぐらい実が付いてます。

買うより安く付くよね~

苗はもらったものだから、肥料代だけだから、たいしてかかってないね~

楽しい~

歩く人がみんな見ていくよ~(^。^)y-.。o○

旦那も毎日水やりご苦労さん!

可愛がって育てると、ちゃんと実がなるんですね!!(*^^)v

へちまも、あさがおも一緒に植えましたが、へちまはゴーヤーに負けてますね~

今から実なるのかな~?


あばしゴーヤー


あばしゴーヤー


あばしゴーヤー





同じカテゴリー(日記)の記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。(2013-06-27 13:53)

土曜日はカラオケ
土曜日はカラオケ(2013-05-20 10:08)

誕生日~♪
誕生日~♪(2013-05-10 10:59)

きゅうり
きゅうり(2013-03-22 12:09)


Posted by *nao* at 16:27│Comments(6)日記
この記事へのコメント
お庭でゴーヤーいいですね。
旦那さん畑に目覚めたんですね♪。
あばしゴーヤー美味しいですしね。
うちは、義実家や実家で、ゴーヤー育てているので、いつももらいっぱなしです。実家では・・・ナーベーラー、きゅうり、ネギなども父が育てて、毎度頂き助かってます(^^)。
うちは、ベランダでピーマン育ててますよ。
Posted by mayo at 2010年07月04日 10:49
mayoさ~ん

家庭菜園良いですよね~(^。^)y-.。o○

ピーマンですか~実はそろそろですか~?
収穫楽しみですね~

ゴーヤーそろそろ収穫出来そうです。(*^^)v
近所のおばさんが、少し色が落ちてきたら、取ったらいいよって、教えてもらいました~(^。^)

旦那が帰ってきたら収穫しようかな~
楽しみです。(*^^)v
Posted by *nao* at 2010年07月05日 11:09
ゴーヤー食べ放題ですね~♪

実家では父がうちの娘達に収穫させて喜ばせようと、
パパヤーやプチトマト、ナス等育ててますよ^^

自分で育てた野菜を食べるのはまた格別に美味しいんでしょうね♪♪
Posted by マユ at 2010年07月05日 13:52
マユさん

ゴーヤー食べ放題なるかな~?
今日は3個初収穫しましたよ~

夕飯ゴーヤーかな~?

マユさんのお父さん、お孫さん達と楽しく収穫するんですね~
楽しみですね~楽しそう。(*^^)
Posted by *nao* at 2010年07月05日 18:35
そうですね。
ピーマンは・・そろそろ収穫です。
うちの実家の父も、うちの子供。
孫にあげるためにゴーヤーなど育てています。
私が小さいときも、子供のためにイチゴ、トマトなど育てていたのは記憶にありますよ。
今でも覚えています。
イチゴやトマトの可愛いこと、美味しいことを・・・。
父に感謝!感謝!です。(^^)
Posted by mayo at 2010年07月05日 23:51
mayoさん

収穫楽しみですね~(^。^)y-.。o○
子供、孫の為に野菜を作ってくれるお父さん、ステキですね!

本当にありがたいし、感謝ですね!
私達が大人になって、子供を持って初めて、きずかされるものですね!

そうやって、私達も子や孫に伝えていけたら、素晴らしいですね!

家庭菜園バンザーイ(^。^)y-.。o○
Posted by *nao* at 2010年07月06日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。