アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
てぃーだブログ › ハンドメイド リネン*nao* › ハンドメイド › レースたわし

レースたわし

2010年11月27日

こんにちは~

昨日からハンドメイド再開しました~って言うか、たわし作ったんだけど、

スポンジ?たわし?なんて呼ぶの~

このスポンジ優れモノです。

1年は持ちますよ~使い方によってはですけど、友達なんかから、注文はあるものの、なかなか作らないです。

自分のスポンジはまだ使えるのですが、新しいのが気分的に欲しくって、作ってます。

注文もらってた、友達、妹の分まで作ります。

半年以上は待たしてるよ~(>_<)

使った事ある方いると思いますが、一回使うとやめられませんね~

はなさんの、エコたわしと使い分けてますよ~

この2種類は必需品です。

買うと高いので、作ってみては・・・

手芸店では、作り方教えてくれると思いますよ~

私1度友達から頂いて、それから作ってますよ~(*^_^*)


レースたわし



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
naoです。
naoです。(2015-12-08 16:44)

イベント告知
イベント告知(2015-04-03 10:52)

イベント出店
イベント出店(2015-04-03 09:19)

babyスタイ男の子用
babyスタイ男の子用(2013-07-24 16:42)

鍋つかみ完成!
鍋つかみ完成!(2013-07-15 17:13)


Posted by *nao* at 12:57│Comments(6)ハンドメイド
この記事へのコメント
便利だよね~^^
自分も使ってるよ~♪
自分も昔よく作ってたけど
裏と表を合わせて縫うって難しいよね~^^;

病み上がりだから体調管理に気をつけてね♪
Posted by †kanna† at 2010年11月27日 15:17
†kanna† さ~ん

kannaさんから頂いて、それからファンになりました。

裏表縫いつけ難しいよね~

まだ使ってるかな~?

体調気を付けますね!(*^_^*)
Posted by *nao* at 2010年11月27日 16:10
はじめまして。
このレースたわしの作り方を教えていただきたいのですが…?
Posted by 北川 at 2010年12月09日 10:24
北川さん

初めまして、口で教えられるか分からないですが、準備するものは、レースの生地とレース3M2枚に分けて、レース地にミシンで、端からぐるぐる縫っていきます。

それを2枚作って、合わせてまわりを縫って出来あがりです。

洋裁店でも教えてくれると思いますが
、多分沖縄限定かも知れません。

沖縄にお住まいでしたら詳しく聞いた方が良いですよ!!
コメントありがとうございました。
Posted by *nao* at 2010年12月09日 12:47
材料はレース生地とレースが3Mですね。
レース生地を丸くカットしてからレースを縫い付けていけばいいのですか?
頑張って作ってみます。
ありがとうございました。
Posted by 北川 at 2010年12月10日 08:46
北川さん

材料はレース生地、レース、レースはラメ入りが良いですよ~

このレースは、サンエーやジャスコなどでは売ってません、手芸店やしゃりまなどに売ってます。

レースを3Mを半分にして、レース生地は丸く切って、端っこから縫い付けて下さい。
頑張ってくださいね!^^
Posted by *nao* at 2010年12月10日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。