アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
てぃーだブログ › ハンドメイド リネン*nao* › 日記 › スコーン&娘ほたる♪

スコーン&娘ほたる♪

2012年02月23日

こんにちは~^^

夜中の雨は凄かったですね~
あれだけ降ったから、お天気良くなりましたね~^^

今日は、娘ほたるが、しょっちゅ~ぐずるので、抱っこばっかりでした。
抱っこだと寝るのにおろすとすぐ起きる~(>_<)
寝たすきに、昼ごはん食べ、スコーンを焼きました。
毎回スコーンばっかりですが、簡単で美味しい安いので・・・^^

今回はチョコを練り込んだのと、くるみ入りの2種類作りました。
今コーヒー沸かしてます。
おやつにしようかな~^^


スコーン&娘ほたる♪


スコーン&娘ほたる♪


スコーン&娘ほたる♪



同じカテゴリー(日記)の記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。(2013-06-27 13:53)

土曜日はカラオケ
土曜日はカラオケ(2013-05-20 10:08)

誕生日~♪
誕生日~♪(2013-05-10 10:59)

きゅうり
きゅうり(2013-03-22 12:09)


Posted by *nao* at 14:04│Comments(12)日記
この記事へのコメント
ほたるちゃん♪今日も可愛いね〜(^O^)

スコーンおいしそう♪

私もやたらとお腹すくので、スコーンやマフィン等食べてお茶してますよ^^

私は今日は午後に寝てくれたので、値札付けしてました。
Posted by vani at 2012年02月23日 14:53
vaniさん

ありがとう。^^
ほたる日々成長してるよ~
ほっぺたが、太ってきて、2重アゴになってきてるよ~

本当に毎日お腹空くってば~(>_<)
母乳のせいかな~?甘いの無いとやばいです。^^
この間貰ったマフィンとっても美味しかったよ~^^

寝てる間に何かやんないとね~
頑張ろう。^^
私は今日久しぶりに昼寝したよ~
休める時はゆっくり休みましょうね~
Posted by *nao**nao* at 2012年02月23日 15:47
遅くなってしまいましたが、蛍ちゃん誕生おめでとうございます!!
すっごく可愛いですね(≧∇≦)
来月後半に本島へお引っ越しなので会えるのを楽しみにしています♪
Posted by miko* at 2012年02月24日 00:37
miko*さん

ありがとうございます。
来月引っ越しなんですね!^^
おめでとうございます。
招待してね~^^
落ち着いたらお会いしましょうね~
Ryocoさんと離れるので寂しいですね~
本島にRyocoさんが遊びに来たら皆で会えますね~^^
楽しみにしてます。^^
Posted by *nao* at 2012年02月24日 09:42
可愛い~♪
赤ちゃんが手を上げて寝てる姿ってなんとも言えず可愛い^^♪

うちの長女はお腹にいる時からよく頬杖ついてたよ。
月1の検診の度に先生に「またついてるね~」言われてた^^

っていうかnaoさんちゃんと休んでる?
出産前と変わらず爆縫いしてるような@@

若くないんだから(笑)無理しちゃダメよ~!
Posted by マユ at 2012年02月24日 10:33
マユさん

赤ちゃんて、頬杖つくよね~
うちのほたるもモニター見るたびに、ついてるので、顔が手で隠れて、見れなかったよ~面白いね~^^

私!休んでますよ~
最近は昼寝しなくなってるよ~
昨日は久しぶりに昼寝したけどね~
年だから、無理しないようにするさ~^^
最近は肩こりがひどくなってるよ~(>_<)
Posted by *nao* at 2012年02月24日 12:20
ほたるかわいい〜

ちびちゃん癒される

久しぶりの子育て大変だと思うけど頑張ってね

スコーン作り方教えて
Posted by キョンキョン at 2012年02月24日 12:53
キョンキョンさん

ありがとう。
ちょっと大変だけど、可愛いから我慢できる~^^

スコーンの作り方適当だけど、作ってみてね~^^

ホットケーキMIX 800g

バター      150g(サイコロ状)

牛乳      適当

ホットケーキMIXに、サイコロ状に切ったバターを入れ、ホロホロになるで、手でこねる、ひとまとめになる様に、少しづつ、牛乳を入れていく、まとまったら、刻んだチョコやナッツを入れて、あらかじめ180度に温めておいた、オーブンに180℃で15分焼いて出来あがり、爪楊枝などで出来上がりを見てもいいかも~^^

適当で作ってるけど結構美味しいよ~^^
チャレンジしてみてね~^^
Posted by *nao* at 2012年02月24日 14:30
可愛いぃ~(≧▽≦)
でぇ~じ でぇ~じ可愛いぃ~♪

この時期って…
抱っこからおろしたりしたらグズルよねぇ~(^^;)
我が娘もそうでした…

今は大変な時期だけど、頑張ってねぇ~

スコーン今度、焼き方とか色々教えてねぇ~
(´∀`)

落ち着いたらランチに行こうねぇ~
皆、naoさんと食事に行く事楽しみにしているよ~
(´▽`*)
Posted by muchanmuchan at 2012年02月24日 14:38
キャワいい〜♡
顔じゅうにブチュ、ブチュって
kissしまくりたいです〜(><)
赤ちゃん欲しくなります♪♪
スコーンもおいしそう(涎)
naoさん、ランチ行けるようになったら
すぐに連絡下さいよ〜♪
楽しみにしていますね〜。
Posted by yojoka at 2012年02月24日 14:43
muchanさん

抱っこからおろすと分かるみたいね~^^
皆こんなして、育てたんだよね~
忘れた頃に子育てだから、分からない事いっぱいだよ~(>_<)
病院にも電話して聞いたりしてるよ~
新米ママと変わんないね~^^

スコーン焼き方さっき記載したよ~
作ってみて~
ランチ行こう~じんぶん屋~でユンタクしましょうね~^^
Posted by *nao* at 2012年02月24日 14:45
yojokaさん

コメント返事遅くなってごめんなさい。
そうそう!皆で、ブチュ、ブチュしてますよ~^^
まだyojokaさん若いから、あやかってくださいね~^^

ハイ!ランチ行けそうになったら、連絡しますね~^^
楽しみにしてますよ~^^
Posted by *nao* at 2012年02月26日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。