アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
てぃーだブログ › ハンドメイド リネン*nao* › 日記 › クッキー&蛍

クッキー&蛍

2012年03月20日

今日は学校休みなので、子供達とクッキー作りました。

いちばん食べたいのは、私なんだけどね~
母乳あげてると、毎日甘い物食べたくって、止められないんです。(>_<)

今日は卵無しサクサククッキー作りました。
作り方は、簡単でした。

薄力粉 120g
砂糖  40g
バター 60g

ビニールに全部入れてモミモミして、まとまったら、麺棒で5㎜位に伸ばし、型取って、180度で20分焼くだけ
オーブンは予熱で温めておいてね~

2回目焼く時は、15分ぐらいでOKですよ~^^
今すぐやってみて~^^
美味しかったよ~
純ココアがあったので、2種類作ってみました。^^
午後からは、娘が蛍を見てくれるので、ハンドメイド頑張ります。

最近蛍は、よく笑うようになってます。体重もかなり増えてます。
2重アゴ凄いです。でも可愛い~^^親バカ丸出しです。^^


クッキー&蛍


クッキー&蛍


クッキー&蛍


クッキー&蛍




同じカテゴリー(日記)の記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。(2013-06-27 13:53)

土曜日はカラオケ
土曜日はカラオケ(2013-05-20 10:08)

誕生日~♪
誕生日~♪(2013-05-10 10:59)

きゅうり
きゅうり(2013-03-22 12:09)


Posted by *nao* at 11:47│Comments(9)日記
この記事へのコメント
ほたるちゃん可愛い〜♪

甘いもの、分かります!
わたしもそう〜そしてめちゃくちゃお腹空くー(笑)

でも、お菓子作りする余裕はないなぁ(三女ちゃん、抱っこちゃんなのデス)
naoさんはやっぱりすごーい♪
クッキー、こんなに簡単に出来ちゃうんですね〜(バターは溶かしバター?スコーンみたいに角切りかな〜?)やってみます(*^_^*)
Posted by Ryoco at 2012年03月20日 16:57
お〜可愛い!美味しそう!

日に日に表情豊かになるね〜。
うちも二重あごすごいよ。暑くなると汗疹が気になるね(^_^;)

私も、おやつヤメラレナイ。。。
Posted by vani at 2012年03月20日 19:02
えーどこが二重あご?(^^)
ただただ可愛いー☆☆
たくさん飲んで、まだまだ大きくなぁれー(o^^o)
naoさん寝れてますか?
たくさん食べて栄養取って、休める時は休んで下さいね♪
Posted by *tomo* at 2012年03月20日 19:54
ほたるチョーかわいい

旦那さん似かなぁ

うちも今日クッキー作ったよ

年頃の娘逹は、太るの気にしてかあんまり食べてくれないけどね
Posted by キョンキョン at 2012年03月20日 20:31
Ryocoさん

本当に母乳育児はお腹空くよね~^^
子供の為にもいっぱい食べましょうね~
3女ちゃん抱っこで、大変ですね~
うちと違って、小さい子が居るので、大変だけど頑張って~^^

クッキーのバターは溶かさず、そのまま切らずにビニールに入れてね~
手軽で簡単、ココア入れるよりそのままの方が美味しかったよ~^^
やってみてね~^^
Posted by *nao* at 2012年03月21日 07:28
vaniさん

本当にやめられません!お菓子(>_<)
夜は買い物行ったついでに、チョコ買ってしまたよ~
寝る前に食べるチョコうまいっす~^^

最近暑かったから顔にぶつぶつが、背中首の後ろも、少し汗疹ができてました。
夏は怖いね~
ハンドメイド進んでるかな~
頑張ってね~^^
Posted by *nao* at 2012年03月21日 07:34
*tomo*さん

写真うつり良いのから、載せてるよ~^^
可愛く映ってるでしょ~
実物はちょっと違うかも・・・^^

いつも心配してくれて、ありがとう。
栄養は取り過ぎぐらいだよ~
睡眠は取れてるよ~^^
最近は関節が痛い・・・
そろそろグルコサミン!かな~(>_<)
Posted by *nao* at 2012年03月21日 07:39
キョンキョンさん

ほたる日々成長してます。^^
旦那にそっくりですよ~^^

キョンキョンもクッキー作ったんだね~
娘達年頃だもんね~
若い頃は、どんなに食べても太らなかったのにな~
この前夏江から電話あったさ~
ともえと遊びに来るとか言ってたさ~
相変わらずのユンタク~で面白い人だよ~
沖縄帰ってきたら、又同窓会しようね~^^
Posted by *nao* at 2012年03月21日 07:45
ちょ〜かわいい

早く沖縄帰りたい

予定では、再来年かな

その頃には、ほたるもうーまくーになってるね(笑)
Posted by キョンキョン at 2012年03月21日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。