アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
てぃーだブログ › ハンドメイド リネン*nao* › 多肉植物 › 今日の多肉ちゃん?

今日の多肉ちゃん?

2010年07月02日

今日の多肉ちゃん?

買ってきて、寄せ植えした、多肉ちゃん?花が咲いたよ~(^。^)y-.。o○


ピンクの葉っぱの多肉ちゃん?

あなたは多肉ちゃんですか~

肉厚なんですが、多分ボタンの花の種類かな~?花が似ている・・・

多肉の中にひょっこり花が咲いて可愛いです。

癒されました~(^。^)y-.。o○


今日の多肉ちゃん?


今日の多肉ちゃん?


今日の多肉ちゃん?




同じカテゴリー(多肉植物)の記事
久々の多肉植物!
久々の多肉植物!(2010-09-29 12:21)

多肉子育て!
多肉子育て!(2010-05-12 11:52)

旦那活躍!
旦那活躍!(2010-05-01 12:55)


Posted by *nao* at 20:39│Comments(12)多肉植物
この記事へのコメント
あっ、おばちゃんから私もらいました☆
それそれ~☆
同じ店☆
今日、わたしのおうちでも咲いてましたよ~!
残念ながら、多肉ちゃんではなくぼたんの
仲間みたいでね~
だけど、多肉との相性はいいですよ~☆
Posted by greenmama at 2010年07月02日 21:44
greenmamaさ~ん
ありがとう。ヽ(^。^)ノ

多肉ではないんですね!!

ボタンの花にそっくりなので、やっぱりですね!!

でも可愛いですね!!葉っぱもピンクで
又色々教えてくださいね~(^。^)y-.。o○
Posted by *nao* at 2010年07月03日 07:28
突然お邪魔いたしますー。
いつもROMしてます^^

これ、モスローゼって言うお花ですよー。
ピンク系の班入りの葉がかわいいですよねー。私も育てやすくて気に入っています^^
Posted by ria at 2010年07月03日 08:12
多肉ちゃんって育てやすいですか~?私…枯らすのが得意でRyocoさんも仲間だから何か植物買ってどっちが長く育てられるか勝負しようかと相談してます(笑)するなよって?
ちなみに今の所育っているのはオジギソウだけ…です
Posted by miko* at 2010年07月03日 09:01
riaさん

コメントありがとうございます。
モスローゼって言うお花なんでね~

名前も可愛いです。(*^^)

苗を買ったばかりなので、何も分からなかったので、ホント助かりました~
育てやすいんですね~ありがたい!

めんどくさがりなので、あんまり世話しない方が、やりやすいです。

頑張って、育ててみますね!
ありがとうございました。(*^^)v
Posted by *nao* at 2010年07月03日 09:55
miko*さん

私はめんどくさがり屋なので、ほったらかしなのですが、育ってます。(*^^)v

水を与える多肉もあるので、あんまり水を与えない方を育てるといいと思うよ~

Ryocoさんと、勝負してみてね~(^。^)y-.。o○
Posted by *nao* at 2010年07月03日 10:02
naoさん、お久しぶりです。
私も、モスローゼ育ててますよ。
育てやすいです。色は・・・ピンク、オレンジ、黄色などありますよ♪。
今は私は、ピンクとオレンジの花が咲いてます。
私も花木は枯らせてしまうので・・・
モスローゼは育てやすいです(^^)
naoさん♪ヒメキランソウというお花分かりますか?
小さな紫のお花が咲くんですが・・。育てやすく可愛いですよ。
ジュータンみたいに、芝生みたいに広がっていくんです。
紫以外にピンクもありますよ。
私も今は多肉にはまってます(^^)
Posted by mayo at 2010年07月04日 10:42
いつもなんでも枯らしちゃうから、可哀そうで買うの自粛中

いろんな方のブログで癒されてたのに…

*miko*ちゃんと勝負。してみようかな(笑)

見てたらやっぱり可愛いもんね〜
Posted by Ryoco at 2010年07月05日 00:13
mayoさん

返事遅くなりました。2日間ブログ休んでました~(>_<)

ミシン休んでたので、ブログネタが無くって・・・

mayoさんも育てるんですね~

モスローゼ可愛いですよね~オレンジ、黄色もあるんですね~

見てみた~い(^。^)y-.。o○

ヒメキランソウ名前は分からないですが、家にあります。
芝生みたいに広がって、ぶら下がって、伸びる花、紫とピンクありますよ~
育てやすいのが良いですよね~
ヽ(^。^)ノ
Posted by *nao* at 2010年07月05日 09:50
Ryocoさん

私も植物苦手で、枯れたり、飽きやすいので、しょっちゅう、旦那に怒られてますよ~(>_<)

なので、枯れにくい物から育ててますよ~
mikoさんと勝負してみて~(^。^)y-.。o○
Posted by *nao* at 2010年07月05日 11:04
ヒメキランソウ知ってるんですね。
というか・・・ご自宅に咲いているんですね。
小さいとき、ジュータンのように広がっている、紫の小さな花が可愛くて可愛くて・・・大好きでした。
今もベランダで少しですが育てていますよ(^^)
モスローゼも近くのホームセンターにもありますから、違う色も是非チャレンジしてみてください。
可愛いですよ。
Posted by mayo at 2010年07月05日 23:57
mayoさん

ホームセンターにモスローゼあるんですね!

私の家の近くにホームセンターがあります。探してみますね~

きっと色違いも可愛いはず~(^。^)y-.。o○mayoさんありがとう。❤
Posted by *nao* at 2010年07月06日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。